読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基礎からしっかり学ぶC++の教科書 読んだ

少しC++を使う事になったので勉強のために読んでみた。 基礎からしっかり学ぶC++の教科書 C++14対応 (マイクロソフト関連書) 作者: 矢吹太朗,WINGSプロジェクト山田祥寛 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2017/02/16 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

変に手を抜いて開発した結果

締め切りが近いからスピード優先で実装しようということで、 とりあえず動くものを作ろうとした。 結果 ・普通に作るよりも多少早く動くものだけはできた ・テストを書いてないから動作確認しにくい ・修正の度に動作確認(手動) ・なぜか作業フローまで雑…

どういうマンガを買ったら良いのかわからん

kindle開いてみたら本棚に超つまんなそうな本しかなくて草。 技術書とかは割と良いやつ買ってるけど、マンガは二度と読まない勢的なやつしか無い。 正直マンガって1回読んだら次に読みたくなるかどうかもわからんし、読みたくなる周期も結構長いから買うより…

Toggl便利

1つのタスクにどれくらいかかってるのか気になってトラッキングツール?的なの探した。 ストップウォッチみたく作業開始から終了までの時間が測れて、それに名前を割り振れればいいやって感じのやつ。 で見つけた。 Toggl - Free Time Tracking Software 基…

残業を減らし定時で帰る仕事術 読んだ感想

漫画でそっこー読めそうだったから読んでみた 調査依頼された時、いつまでだけじゃなく、何が欲しいのか聞くのはあんまりやってなかった。余計な作業しなくて済むし使える。 自分の作業を記録して単位時間当たりどれくらい仕事ができるか出せるようにするの…

読んだら忘れない読書術 読んだ感想

普段取ってる読書メモが全く使い物にならないから読んでみた。 読み放題対象だったし。 なかなか本題に入らないし本筋と違う話が多すぎて微妙だと思ったけど、読んでみたら結構得られるものがあってかなりよかったと思う。 感想がだいぶ長くなっちゃったんで…

すごいメモ ちょっと読んだ感想

普段書いてる読書メモが後で見ても全然わからなかったから読んでみた。 読んだのはまとめもとデジメモの一部だけ。 確かに普段メモを取るときは結果と情報しか書いてなかったから、未来の自分を信じないっていう心構えを持つのはいいと思った。多分ここが一…