仮想通貨取引所メモ

主に2つ。 

Zaifさん

btcとbchを取引するときはここを使ってる。

手数料マイナスなのが良い。(少額取引しかしないから大した金額にはならないけど)

チャートのUIが他と比べて遅れてる感はあるけど、まぁ大した問題じゃないかな。

アプリはあるっぽいけどレビューで不安な事書いてたから入れてない。

 

coincheckさん

zaifで扱えないコインを買うときだけ使う。主にリップルとLISK。扱ってるコイン数多い。

最初は全部ここで売買してたけど、「取引所」のリンクからbch買ってたら実は販売所だったっぽくて、高く買って安く売る事をしてた説があった。不審感から基本的に使いたくないサイトになった。

アプリからも売買できるけど取引所なのか販売所なのかよくわからない。

そういうものだと割り切って、他では買えないコインがあればここで買う感じ。

 

 

Bit Flyerは手数料かかるし、BitBankはマイナス手数料だと勘違いして取引したら別にマイナスでもなかったからもう使わなくていいかなと言うことで放置。

btcは単価高いし手数料地味に痛そうだから手数料が決め手だったのかも。あとは信頼度的な何か。

手数料とかはキャンペーン次第だし、UIも日々変わるので2017/11/10くらいの情報のつもりで。