映画めっちゃ見た

普段勉強しなきゃいけないなと思いつつ土日を過ごしてるから有給取ってがっつり遊んだ。

結局勉強しなきゃとは思ってたけど。

家に長時間いると頭痛がするのなんなんだろう。

 

Room

母と子供の話。

ママは強し。よく耐えたなほんと。インタビュアーの質問が無神経すぎてわろた。

ジャックちゃんまじ天使。

 

バトルフロント

元スパイ?のパパが僻地で隠居してたけどいざこざに巻き込まれる話。

パパつえーくらいの感想・。・

あんまり映画見ないからわかんないけど、人間関係の話に言及しない割にアクション部分もたいして迫力無く見えて微妙に感じた。

 

イミテーションゲーム

チューリングマシンの人の話。エニグマ

周りのキャラについてたいして深掘られなくて物足りない。

主人公くんの執着の仕方がちょっとダメだなって感じ。

終わり方もなんだかなぁと。

 

最強のふたり

体が不自由なリッチおじいさんと青年の友情の話。

ドリスのあたたかみのあるコミュニケーションが見ていて終始良かった。

気が利くし素直だし分け隔てないし周りを思いやれるし、こういう人周りにもいるけどどうしたらこういうふうになれるのか🤔

昨日一昨日は実家に居たけど、なんか色々してもらって当たり前みたいな感覚になってる気がしたからこれを見て焦っている。

 

グレイテストショーマン

(見たのは先週だけどついでに)

バーナム効果の人のサーカスの話。

成功・挫折・悟る的な感じで良くまとまってるのかもしれない。

前半の団長イケメンすぎてやばい。

なんか逆境のときの考え方が良かった。

機転聞かせたりキッズ達に気付かされたり。

ミュージカルってテンポ良くて面白いな。

特に交渉してるとき。

階級とか差別とかの背景に詳しくないからいまいちよくわからない部分がある。

圧倒的に教養が足りない( ゚д゚)

 

外国の家族のコミュニケーションはなんか温かみがあっていいなぁ。